春本番の陽気を感じさせる週末、仕事を終えて宵呑みに訪れたのは貿易センタービル地下の「鳥まつ 一」さん、浜松町駅北側の本店さんを訪れたましたが満席とのことで姉妹店を案内頂きました。
 
DSC_6606

店内はテーブル席中心の構成、席間は広く地階の立地にしてはかなりの快適空間。20時頃には満席、利便性のいい場所なので人が集まります。
 
DSC_6571

焼酎湯割りで乾杯、突き出しは生野菜と金山寺味噌、その後アテをどんどん追加していきます。ポテサラはベーコンが入っていますが定番の味わい、だし巻きは大きなサイズが4切れで食べごたえありました!
 
DSC_6573
DSC_6576
DSC_6578

焼き鳥は5種、軟骨と皮が特に美味しかったです。名物の鳥肉焼き餃子、ネチャとした食感は違和感ありますが具材はたっぷりで好みの味わい。広島風鳥かつ、キャベツ山盛りで登場、キャベツを食べながら崩していくと中から目玉焼きと鳥かつ二人分が出てきます、かなりボリュームありますね^^;
 
DSC_6583
DSC_6585
DSC_6590

ポテトフライ、数は少なめですが一片が大きくお腹が膨らみます。友人がメインで食べた焼きそば、上にのっている目玉焼きが何気に羨ましかったです!

DSC_6594
DSC_6600

定番のアテばかり頂きましたが、場所を考えると価格は全般安め、お得な宵呑みが出来ました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
鳥まつ 一 (とりまつ ぴん)
03-3435-7212