猫の目のように毎日気温が変わる弥生中盤、今日は美味しいとんかつを頂きに「とんかつ 鉄」さんまでやって来ました。大森海岸駅から徒歩7~8分でしょうか、距離的にはJR大森駅の方が近いようです。店舗はビルの地下一階、12時前だと待たずに入れましたがすぐに待ち行列になりました(店舗外観が撮れませんでした^^;
 
DSC_6564

店内はカウンター席とテーブル席、定食屋さんの雰囲気は一切なくお洒落なカフェの印象です。お一人様なので入口近くのカウンター席に着きます。
 
DSC_6551

注文は「上ロースかつ定食(1500円)」、待つこと10分弱で配膳です。カラッときつね色に揚がったとんかつが美味そうです^^ ちなみにご飯とキャベツは一回のおかわりが可能です!
 
DSC_6558

ロースかつ、脂身は少なめでしょうか、分離タイプではなくサシが入った印象、脂身には上品な甘みがありロース全体で旨味の強い豚肉です。岩塩3種(アルペンザルツ岩塩・アンデスの紅塩・パキスタンブラック岩塩)・ソース・練からし・レモンとすべて試しましたがシンプルな岩塩が一番合うように思います。
 
DSC_6561

汁は豚汁・ご飯は炊立ての極上、平日限定ランチであれば1000円でロースかつを頂けます、人気の程も分かりますね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とんかつ 鉄 (とんかつ kurogane)
03-6459-6416