原尾島店のあずまやさん、子供が幼い頃は頻繁にお邪魔していましたがここ最近はとんとご無沙汰、久々に平日ランチでお邪魔しました。13時過ぎの訪問で駐車場は8割方埋まっています、人気店ですね!
 
DSC_6472-b
DSC_6460

店内もまだ大勢の来店客で賑わっています! ファミレス風の造り、テーブル席・小上がり席・対面式の大きな集合テーブル...お一人様なので集合テーブルに案内されます。
 
DSC_6469-v

寿司ランチや和食ランチの他に天丼・カツ丼系のセットメニューも豊富な当店、悩んだ末に無難な日替わり定食(849円)を注文、待つこと10分少々で配膳、品数多いですね!
 
DSC_6464

今日のメインは、豚肉と青葱炒め・刺し身(カンパチ)になります。どちらも白飯が進む味わい、特に炒め物はあっさりしており好みの味わいでした。副菜の切り干し大根・茶碗蒸し・味噌汁替わりのかけうどんも無難な味わい、昼ランチの内容としては申し分ないですね!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あずまや 原尾島店
086-271-5707