朝から果樹の剪定作業で背中パンパン、慣れない作業すると3日ほど尾を引きます(>_<) 背中を擦りながらランチに訪れたのは赤磐市河本のお好み焼き「山河」さん、一般道より少し中に入った立地、車だとかなり見つけ難い店舗さんです。
 
DSC_6145

店内はお好み焼き店とは思えないほど小物や旅先の記念品で溢れています、店主さんの趣味でしょうか、バイクのイラストや漁師さんが使う浮き球も飾られていました。
 
DSC_6154

注文は「そばモダン(600円)」、大将が鉄板で丁寧に焼いてくださいます。待つこと10分弱で完成、4分割されてオシャレな皿で登場です。
 
DSC_6157

中で蒸されたキャベツの甘みがしっかり出た広島風仕上げ、ソースは甘くなくさっぱりした味わい、別焼きされたそばも香ばしく、バランスの良さが際立つ美味しいモダン焼きでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
山河お好焼(お好み焼き 山河)
086-955-7009