最強寒波襲来の週末、ランチに訪れたのは上中野の「とんかつ和食 ふく徳」さん、和食のお店(旬屋)さんだった頃に複数回訪れていますが「ふく徳」さんになってからは初訪問、ケイコーポレーションさん経営になります。
 
DSC_5865-b

店内はテーブルがゆったり配置、仕切りが高いので個室っぽく使えるのは有り難いですね。12時半頃の訪問で8割程度の入客、年齢層は高めになります。
 
DSC_5862-b

注文は「ロースかつ&チキンかつ定食(1080円)」、最初に大皿のキャベツ盛りが運ばれてきます。テーブル上の壺には千枚漬けが入っており、小皿にキャベツと千枚漬けを取り、頂きながら御本尊様を待ちます。
 
DSC_5851

10分少々で定食登場、ロースかつとチキンかつは仲良く4切れずつの構成です。ロースかつはピンク部が少なくしっかり揚げられていますが、食べると軟らかく肉汁もあります。脂はしっかり甘く、好みの味わいでした。
 
DSC_5854

チキンかつは脂皆無でしっかりした食感、ロースかつとは違ってとてもあっさりしています。交互に食べることで肉質の違いを楽しめます^^
 
DSC_5858

キャベツ・ご飯・味噌汁はお替わり出来ます、1000円前後で頂けるお昼の定食は何種かありますので、次回はヒレカツ定食に挑みたいと思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とんかつ和食 ふく徳
086-246-6188