帰路に着く前、少し足を伸ばして「一笑懸麺」さんまでやって来ました、幹線道を廻り込む側道沿い、入江に面した立地は釣りに良さげです^^; 外観は仕出し屋さんでしょうか、「はや川」名称の外看板が目立ちます。
 
DSC_5651
DSC_5635

引き戸を入るとカウンター席が奥に広がります、13時前の訪問で先客なし、手前の席に着きます。
 
DSC_5637-b

注文は基本の「はや川ラーメン(590円)」、女性スタッフさんが慣れた手際で作ってくださいます。5分程で着丼、青ネギがしっかりのっています!。出汁は醤油ベースに魚介+背脂でしょうか、前面に醤油が出て和風味の甘味もしっかりあります、個人的にはもう少しあっさりが好みですが旨味は際立っています。
 
DSC_5647

麺は細麺ストレート、デフォでいい感じの硬さです。チャーシューは直前にバーナーで炙っています、歯応えあるタイプですね。他の具材は焼き海苔と青ネギ、大きな焼き海苔に麺を少し包んで頂きました^^;

(。-ω-)ノll 
DSC_5649

しっかり作ってある濃いめの和風ラーメン、ご馳走でした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
一笑懸麺
0865-67-2222