打ち合わせ前に腹拵えで伺ったのは「岡山屋」さん、昔ながらの風情が残る側道沿いに位置します。白暖簾の”さぬきうどん”表示が誇らしげですね!
 
DSC_5604

店内は奥に長い構造、厨房前のカウンター席と4人掛けテーブル席が奥に延びます、中ほどにはいい感じでおでんが煮えていました^^
 
DSC_5607-b

注文は「ぶっかけ(500円)」、寒い時節なので出汁は”温”でお願いしました。待つこと5~6分で着丼、いい感じで湯気が上がっています。
 
DSC_5609
(。-ω-)ノll
DSC_5613

麺は中太サイズで少し撚れた平打ち、コシは適度にあり食感良いです。出汁は甘みがあり平打ち麺に絡みます。大根おろし・生姜・青ネギ・刻み海苔のバランス良く、完成度の高い温ぶっかけ、とても美味しく頂きました(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
岡山屋 (おかやまや)
0865-62-3704