1月6日にして早くもお正月は遥か彼方の様相ですね、同僚とランチに訪れたのは「当新田食堂」さん、創業は1963年、この1月で54年目に入られました。
 
DSC_5350-b

店内は広々空間、テーブル席・小上がり席も多く、大人数で訪れても余裕で対応頂けると思います。今日はお二人様なのでカウンター席に着きます。
 
DSC_5330

注文はお母さんにお任せ、ホルモンが食べたい旨を伝えると、うどんとカルビ&野菜を加え、二人前同時調理で進めてくださいます。まずはホルモンとカルビを鉄板で炒めます。
 
DSC_5334

その後キャベツ・玉ねぎ・もやしを投入、しっかり炒めた後にオリジナルのタレを掛け完成、目の前の鉄板に移動してくれます。ご飯・味噌汁・カクテキ・特製ダレとのセット(合計1170円)で頂きます。
 
DSC_5336
DSC_5343

食べるときに漬ける特製ダレはかなり濃い目の味わい、うどん&ホルモンの甘みをうまく消し去り、白ご飯の進む味わいになります。

DSC_5348

ホルモンは大きな塊で軟らかくジューシー、新鮮な証ですね。うどんは一人前なのですが野菜たっぷりでかなり食べ応えありました。焼肉屋さんが作る本格的なホルモン野菜うどん、バランスの良さは特筆です!!
 
DSC_5349

岡山県南の名物食堂、ホルモン頂くならイチオシの店舗さんですね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
当新田食堂
086-241-3558