寒波にすっぽり包まれた関東地方、気温は低いですが風がないのでまだ過ごしやすいウィークデー、ランチに訪れたのは大田区久が原の「だるま食堂」さん、明るい色合いが一切ない外観はいぶし銀の昭和食堂さんですね。
 
DSC_4973

店内は外観から想像するより広いです、テーブル6席と小上がりで合計20席、愛想のいいお母さんの勧めで小上がりに着きました。メニュー札は少し黒ずみ、判別しづらいメニューもありましたが、今回はオムライス(600円)を注文、厨房で息子さんと思しき方が作ってくださいます。
 
DSC_4977
DSC_4978

10分弱でやって来ました、少し変わった形状のオムライス、おかっぱ頭を上から眺めた雰囲気でしょうか。

DSC_4981

しっかりケチャップで炒められたチキンライスの量はかなり多いですね、食べ切るのに少し苦労しました。上の卵焼きはふっくらトロトロ、絶妙な火加減で焼かれています。

DSC_4982

味噌汁はけんちん汁並の具沢山(豚肉なし)、量も通常の2倍ほどあり、おかわりできるとのことでした。小鉢は焼きそばと福神漬け、これで600円はお得ですね^^
 
DSC_4985

配膳担当のお母さんはかなり高齢とお見受けしますが、色々気遣い頂きました!。私の母と同い年くらいでしょうか、いつまでもお元気で頑張って頂きたいです(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
だるま屋食堂
電話:不明