だるだるの身体にスパイスで活を入れるべく訪れたのは倉田のマターさん、先月オープンされた新店舗さんになります。マターさんは倉敷や岡山に複数店舗展開されていますがお店ごとのバラツキが少ないので安心して伺えます。リノベされた店舗外観は真新しいですね、居抜き物件だと思いますが前が何だったのか?...全く記憶にありません^^;
 
DSC_4824

店内も広々空間、窓からの採光もよく明るい店内、入り口を入ると左側が禁煙席になります。喫煙席から距離がありますのでこれなら煙害はないでしょう。
 
DSC_4827

ランチメニューは何十種もありますが、今日は「チキンバルタスペシャルセット(900円)」を注文、待つこと10分弱でやってきました。

DSC_4829

チキンバルタ、スパイシーチキンのドライカレーですが、”ドライ”と言うほど水分は飛んでなく多少粘りのあるカレー...です。スパイシーさは十分あり、今回ベリーホットをお願いしましたが辛さと合わさって、食べ進むと汗がじんわり出てきます。
 
DSC_4831

ナンはガーリックタイプを選択、通常のナンに比べて重量感がありて中もしっかり詰まった印象、ガーリックは程よく効いておりとても美味しく頂きました。安定感のあるマターさんのインドカレー、次回はタンドリーチキンでビールを頂きたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
インドダイニングカフェ マター 倉田店 (マター)
086-897-3505