休日ランチにお邪魔したのは幸町の「グリリアータ」さん、約一年前にオープンされましたが今回初訪問。岡山のイタリアンでは有名なA系列ご出身のシェフとお聞きし、オープン前から情報入っていましたがやっとこさの訪問です^^; 居酒屋さんの裏手に位置しますのでなかなか分かり難い立地ですね。
 
PB230059

店内はテーブル席とカウンター席、沢山のお酒がありますので夜はイタリアンバルとして人気なのでしょう!! 今日はオープンと同時に入店、食べ終わるまで貸し切りでした!
 
PB230045

注文は「本日のスパゲッティ(950円)」、ポタージュスープが最初に供されます。濃厚な味わいのスープ、好みの味わいでしたのでもう少し量を頂きたかったです。その後サラダとキッシュ&パンがワンプレートで登場、キッシュは優しい味わいながらも本格派、美味しいですね。
 
PB230046
PB230051

その後暫くしてパスタ登場、本日は有機白菜・黄ニラ・ベーコンのトマトソースパスタ、熱々で提供されます。甘い白菜がしっかり入っていますがトマトソースの濃い味は負けていません、乾麺パスタにしっかり絡んで本格的な味わい、量もしっかりあってお腹膨らみました^^
 
PB230053
PB230055

食後にはシャーベットを頂き、暫しまったり...街中立地で1K内、価格も頑張られておられますね、ご馳走様でした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
グリリアータ (グリリアータ )
086-225-1500