11月7日、うどんの「より」さん跡地に新築オープンされました。あじ仙さんとして4店舗目になりますが、系列は倉敷店さんの方になります。オープン一週間経過しましたがお昼時はやはり待ちが出ています。
 
DSC_4404

店内は「より」さん時代を少し思い出させるテーブル配置、厨房前にカウンター席・奥にフローリングの小上がり席、大きなテーブルでも相席はさせない方針のようで待ちが出ていましたが、私はお一人様で誰も居ない6人掛け席に案内されました。
 
DSC_4409-b

注文は台湾ラーメン(580円)にランチセットで春巻き(100円)をプラス、100円メニューは豊富で他に餃子・鶏唐・蒸鶏等全7種あります。待つこと10分弱で着丼、中辛仕様ですがしっかりスープは赤くなっています^^; 当店の台湾ラーメン、中辛でもしっかり辛いです、勢い良く啜ると咽ます!
 
DSC_4416

麺は中細縮れ、ボソッとした食感の黄色い麺、倉敷店と同じ種類、これが西市店になるとガラリと変わってきます。ひき肉・青ニラはたっぷり、太もやしと赤唐辛子もしっかりです、バランスの良い辛美味い台湾ラーメン、当店の代表メニューですね^^

(。-ω-)ノll 
DSC_4422
DSC_4413

春巻きは2個ですが揚げたてで外かわサクサク、ビールが欲しくなる味わいでした。赤いスープ飲み干すとかなり汗が出てきますね、風邪気味なので咽ながら完汁いたしました^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
台湾料理あじ仙 岡山平井店
086-230-0330