休日の遅いランチに訪れたのは総社市の「阿曾房」さん、外観はかなり年季の入った倉庫、暖簾は中の入り口に掛かっていますので気を付けないと通り過ぎる立地です^^;
 
DSC_4373
DSC_4374

店内は外観から想像するより広く、大きな丸太を張り巡らした梁は壮観であります! テーブルや看板・座卓・盆も全てオーナー(木材会社)さんの手作り、勿論店舗で使われている木材もオーナーさんの会社製造です。
 
DSC_4379-b

注文は日替わり(1300円)、奥の座卓で頂きました。待つこと10分少々で配膳、健康的な和食の数々ですね^^

DSC_4381

メインは鮭と鶏の炭火焼き、鶏は店頭の七輪網焼きですので脂が適度に落ち、香ばしい味わいでした。きのこのグラタン、熱々で美味しいですね。和え物・煮物の味付けも素晴らしく、総じて健康的な内容に満足です!
 
DSC_4386

食後には珈琲とシフォンケーキを頂きながら暫しまったり...店内に展示されたお母さんの見事なパッチワークキルトを眺めながらのんびり過ごしました(・∀・)

DSC_4394
DSC_4397


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
阿曾房 (アソボウ)
0866-99-9050