穏やかな天候の日曜日、今日はブログ友のkeyturn312さんと宵呑みにやって来ました! 日頃は賑やかな通りも日曜日の夜は閑散としていますね、今日のお店は「菜々 あぶら屋」さん、keyturn312さんがお店を予約して下さいました^^
 
DSC_1320

店内はカウンター席と小上がり席&個室に分かれています、真ん中辺りの小上がり席に着き生ビールを注文、宵呑みの始まりです! 小上がり席は掘りごたつになっており足元のホットカーペットが気持ちいいです^^
 
DSC_1325-b
DSC_1324-b
DSC_1327

まずは解禁されたばかりのセコ蟹を頂きます、甲羅の上に解された身は食べやすいですね、カニ味噌と子が適度に混ざり合ってお酒が進みます!! 旬野菜のマリネサラダ、鮮やかな色合いが素敵ですね、お皿も洒落ていてフレンチ仕様です。
 
DSC_1329
DSC_1331

この辺りから芋の湯割りに切り替えて話がどんどん弾みます^^; エビとアスパラ塩味炒め、プリプリ海老が絶妙な塩加減でアスパラと合わさっています。野菜の歯ごたえと旨味も楽しめる料理になっていました。料理名称を失念した牛肉料理もあっさりした味付け、焼酎にしっかり合いました!
 
DSC_1336
DSC_1337
DSC_1334

親子ほど違うブログ友との楽しい呑み会、色んな話で盛り上がり楽しいひとときを過ごせました! また「菜々 あぶら屋」さんの料理はどれも美味しく、スタッフさんも皆さん好印象の接客、再訪率の高い店舗さんです(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
菜々 あぶら屋 (さいさい あぶらや)
086-231-9805