冬将軍が南下してかなり寒い都内、友人と宵呑みに訪れたのは飯田橋駅近くの「オールドタイランド」さん、名称通りタイ料理の店舗さん、有楽町線飯田橋駅B2出口から徒歩5分程度の距離、飲食店が集まるビルの二階に位置します。
 
DSC_4234

店内は縦長構造、厨房前にカウンター席、壁際にテーブル席の構造です。居酒屋風の構造ですがタイの置物や絵画が飾られており異国情緒もあります。19時半の訪問で8割程度の入客、呑みメインより食事の方が多いので回転率はかなり良い印象です。
 
DSC_4264
DSC_4260

まずはご当地のチャーンビールで乾杯、生春巻きを突付きながら近況報告です。もっちりした皮が特徴ですね、ボリュームもあり弾力のある生春巻きは食べ応えあります。
 
DSC_4238
DSC_4241

次はガイヤーン、鶏肉を香辛料で焼き上げています。鶏皮パルパリで中はジューシー、そのままでも食べられますが付属のソースを付けると一気に辛さがアップします^^; パッタイ、当店のは大きい海老が入っています、台湾ビーフンとは違い甘い味付けと香草が特徴です、パクチーがしっかり入っているので健康的でもあります!
 
DSC_4243
DSC_4246

リオビールを頂きながらヤムウンセン(春雨サラダ)を頂きます、緑豆が原料の春雨はコシが強くて美味しいですね、野菜も多く女性向きでもあります。

DSC_4259
DSC_4255

調理される方も含めて全員がタイの方、注文から出てくるまでの時間が短く、居心地いい店舗さんでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
オールドタイランド
03-5212-4566