霜月第一日曜日、夜明けと共に始まる京橋朝市にやって来ました、気温高めで風もなく今日は大勢の人出で賑わっています! 野菜高騰してますので産直お店を順番に覗いてしっかり買い込みます。キャベツは相変わらず高いですね、今日は蒜山大根を大量に買いました^^;
 
DSC02059

早起きして小腹空きましたので、ザイマカさんでジャークチキンを購入。大きなバーベキューコンロで網焼きされたジャークチキン、ジャマイカ料理として有名ですよね。
 
DSC02051
DSC02052

早速店頭で頂きます^^ 網焼きされているので余計な脂が飛び、しっかり効いたスパイスで鶏の旨味な倍増されています。受け取る時に青ハバネロを掛けてもらいましたので辛さも加わってまさにジャマイカ!の味わいでした(・∀・)
 
DSC02049
DSC02055

奉還町のお店は久しく訪れていませんので今度は夜にお邪魔してしっかり呑みたいと思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ザイマカ (Xaymaca)
086-254-0420