同僚二人とテクテク歩いてランチに伺ったのはイオンモール岡山 6・7階のレストランエリア、会社から徒歩圏内にあるのですがオープン2年で殆ど訪れていませんでした^^; 同僚の希望もあり今回は「ご当地ちゃんぽん研究所」さんへ、全国のちゃんぽんを頂けるようです。
 
DSC_4138

店内はテーブル席とカウンター席、12時20分頃の訪問で5割程度の入客、入口近くのテーブル席に着きます。
 
DSC_4149-b

注文は「近江ちゃんぽん 野菜一日盛り(842円)」、野菜増量バージョンをお願いしました。待つこと10分少々で着丼、野菜が高く盛られています^^ スープは醤油ベースの和風味、某チェーン店で食べ慣れた乳白色とは違い、あっさり目の味わいですが独特の甘みがあります。

DSC_4142

麺は中サイズストレート、デフォで少し軟らかめ、野菜系はキャベツを主役にしっかり、きくらげ・豚スライスも多めに入っていました。個人的にはちゃんぽんというより醤油ベースの野菜ラーメンといった印象を受けました。
 
(。-ω-)ノll 
DSC_4144

長崎ちゃんぽんを元に日本の各地で独自進化を遂げたご当地ちゃんぽん、次回は黄金スープが特徴の八幡浜ちゃんぽんを頂きたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ご当地ちゃんぽん研究所 イオンモール岡山店
086-206-7828