同僚と3人でランチに訪れたのは先月オープンされた「奉還町4丁目ラウンジ・カド」さん、会社から徒歩7~8分の距離にあります。前が何のお店だったかの記憶はありませんが、随分前はパン屋さんだったようです。木製格子のモザイク模様が素敵な外観です^^

DSC_4087

店内はかなりオープンは雰囲気、真ん中に集合テーブル・両脇は簡素な木製テーブル、厨房前の棚には色んな本が格納されています!! レコードが流れる店内は時間の流れが多少緩やかですね。
 
DSC_4099-b
DSC_4100

10月末時点のメニューは一点のみ、「ルーロー飯プレート(700円)」になります。ご飯の上には豚ひき肉、周りにはパクチーやきゅうり漬け・ゆで卵・茄子煮等々がのっています。味付けはシンプルで唯一濃い目なのは茄子煮でしょうか。
 
DSC_4090

台湾屋台でよく見かける本場魯肉飯とは違い、日本人向けに食べやすくした創作魯肉プレートです。メニューは今後順次増えていくようです、個人的には甘辛い鶏肉飯が嬉しいかな^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
奉還町4丁目ラウンジ・カド
086-236-8326