石山公園のストライプマルシェを覗いた後にランチで訪れたのは「CCCSCD」さん、かなり以前はステーキ屋(原田)さんだった場所ですね。公園や後楽園を見渡せる素敵な立地です。
 
DSC02017

店内はお洒落な印象、雑貨類も沢山販売されています。テラス席もありますので、11月頃まではオープンエリアの方が気持ちいいかもしれませんね。
 
DSC02000
DSC02011

注文は根菜カレー(972円)、レジで前払いして席で待ちます。待つこと10分少々でやって来ました、上にのっている目玉焼きが何気に嬉しいです^^ ルーは水分を飛ばしたねっとりタイプ、辛さは控えめですがスパイスはそれなりに効いています。根菜類特有のシンプルながら奥深い味わいが口中に広がります。お米は雑穀系、質素な味わいは根菜に合います。
 
DSC02007

食後にはアイスコーヒーを頂きしばしまったり、中川さんの写真集を観ながら休日の午後をのんびり過ごしました!

DSC02010


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
CCCSCD (CCCSCD -CIFAKA-)
086-236-0165