マイレビさんに教えていただいた表町のラーメン新店「かどもん」さんを訪れました、場所はオランダ通りの一本東側の路地、以前喜八さんがあった場所になります。(その前は老上海さん、更にその前は鬼次さんでしたね)
間口の狹い入り口には白い暖簾が掛かっています。

DSC_3872

店内は奥に長い構造、カウンター席のみで9席、開店されるにあたって照明等、綺麗に改装されています。
ラーメンは2種、「とんこつ塩」「とんこつ煮干酱油」(各650円)、味玉やチャーシュー増量のトッピングがあります!

DSC_3876-b
DSC_3874

注文は「 とんこつ煮干酱油」、待つこと4~5分で着丼、背の高いカッコイイ丼ですね。スープはとんこつベースに酱油をブレンド、煮干しはかなり強く効いています。甘みはなくストレート勝負のスープに思います。

DSC_3878

麺は中細ストレート、デフォで良い塩梅の硬さです。チャーシューは中サイズが2枚、脂の入りが絶妙、好みの味わいです。他の具材はシナチク・青葱・焼き海苔になります。

(。-ω-)ノll
DSC_3883

10月3日オープンの新店ですがラーメンのレベルはかなり高いです!! 食後大将と色々話をさせて頂きましたが、北海道・東京でラーメン修行、師事された方は山頭火ご出身とのこと、志の高い大将が作られるラーメン、今後もどんどん進化されることでしょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
かどもん (麺屋 かどもん)
岡山市北区表町2-4-58
電話:不明