神無月も中盤戦になるとぐっと凌ぎやすくなりますが、晴天の日中は歩くと汗ばみますね。王子神谷駅から暫く歩いて辿り着いたのは外観が激渋の「ミヨシ」さん、店名表示が見当たらない昭和食堂さんです。
(後から見返すとショーケース内に店名ありました^^;
 
DSC_3806
DSC_3817-b

店内は外観から想像するより新しく整然としています。テーブルが交互に4席配置され、居心地いい空間が広がっています。メニューは和洋中何でも有りの様相ですが、メインは洋食系でしょうか、大将の白いコック着から勝手に思い込みました^^;
 
DSC_3810

注文は「ハンバーグステーキライス(750円)、待つこと10分弱でやって来ました。ライス名称になってますがしっかり食堂のどんぶり飯です^^

DSC_3813

ハンバーグは少し細面、甘めのドミグラスソースがしっかり掛かっています。肉は合い挽き仕様で旨味が詰まっていますが、素材よりソースを楽しむタイプです。目玉焼き・ポテサラ・キャベツもしっかり、副菜も洋食系のきちんとした仕上がり、ご馳走様でした^^

DSC_3816


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ミヨシ
03-3911-3195