台風前の生暖かい空気の中をウィークデーランチにやって来たのは大元の「らあめん くう屋」さん、3~4年ぶりの訪問です。この並びにはうどんの和兵衛さんや居酒屋みふねさんがあります!
 
DSC_3610

13時30分頃の訪問で先客なし、入口近くのテーブル席に着きます。カウンター席・テーブル席の他に小上がりもあります、夜は居酒屋になるようで使い勝手の良い構造になっています。
 
DSC_3601-b

注文は醤油ラーメンとミニチャーシュー丼のセット(800円)、待つこと6~7分で同時にやって来ました。醤油ラーメンですが、スープは醤油豚骨、色合い同様にかなり濃い味わい、岡山ラーメンの甘みは皆無で塩辛い印象です。

DSC_3602

麺は中細ストレート、デフォで丁度いい感じの硬さ、チャーシューは脂身少なく噛むとホロホロ崩れるタイプが4枚もあります。他の具材はもやし・シナチク・青ネギ、個人的にはスープに甘みが加わればかなり良い塩梅に仕上がると思いました。
 
(。-ω-)ノll 
DSC_3609

ミニチャーシュー丼は価格(+150円)の割にしっかり、ラーメンより硬めのチャーシューが3枚、ゆで卵・刻み海苔・青ネギも入っています。タレはかかっていないので素材の味を楽しむチャーシュー丼、ラーメンの相棒には最適でしょう^^

DSC_3605


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らあめん くう屋
086-246-2445