岡山県庁近く、蔦が店舗全面を覆う老舗喫茶「街」さん、かなり久々の訪問です。”青い鳥”の看板もありますので旧店名かと思いっていましたが、青い鳥さんは二階の不動屋さんの名称でした^^;
 
DSC_1038

店内も観葉植物が沢山あって緑溢れる空間、蔦の間からのこもれびと相まって素敵な空間を創造されています。
 
DSC_1042

注文はブレンド(380円)、待つこと5分少々でやって来ました。深煎りされたブレンドは濃厚ながらも優しい味わい、薄日射す窓際の席でしばし物思いに耽りながらのんびり頂きます。
 
DSC_1045

ランチメニューはありませんが、心安らかに過ごすには最適な環境です、創業42年の昭和喫茶「街」さんの異空間は癖になります^^

DSC_1043


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
086-222-5025