台風襲来で雨脚が異様に強い岡山市内、少し小降りになった13時過ぎ、ウィークデーランチにお邪魔したのは平井のうどん店「より」さん。近隣に親戚があり、ランチでは数回お邪魔しています。
 
DSC_3253

フルサービス店になりますので大きな相席テーブルに着き「ざるうどん定食(850円)」を注文、待つこと6~7分で配膳です。9月も終盤戦ですが湿度が高いので冷系メニューを選択してしまいます^^;
 
DSC_3266

定食はざるうどんの他にかやくご飯と汁物・漬物が付きます。うどんは粘りの強いもっちりタイプ、典型的な岡山うどん、切れ目がなく驚くほど長いですが喉越し良好^^ 出汁は鰹系でかなり濃い味わい、関東風です。
 
DSC_3257
(。-ω-)ノll
DSC_3263

かやくご飯は優しい味わい、具材は少ないですがうどんと一緒に頂くにはいい塩梅です。うどん系の定食に汁物が付くのは珍しいですね。おぼろ昆布系のシンプルな味わいでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
より
086-276-2013