長月も後半になり朝晩は過ごしやすくなりました、涼やかな中を同僚と宵呑みにやって来たのは大井町駅から徒歩5~6分の「むろと」さん、お目当てのお店が満席のところ、急遽助けて頂きました^^
 
DSC_3174

店内はカウンター席と座敷席、二人でしたが快く仕切りのある座敷席に通して頂きました。6名座敷を二人で使うのは快適ですね!! 昔ながらの小料理屋さんの当店、アテは大手居酒屋さん並に充実しています。
 
DSC_3207

まずは生ビールで乾杯し、突き出しの大根煮をツツキます。その後五月雨にアテを注文、定番の鶏唐・川エビ唐揚げはどちらもカラッと揚がっておりビールが進みます。
 
DSC_3178
DSC_3180
DSC_3186
DSC_3189

お腹がパンっと張ったししゃもは食べ応えあります、蛸刺しは東日本仕上げで湯がしてあります(西は生です)。この辺りで焼酎湯割りに切り替え、話も佳境に入ってきます。
 
DSC_3192
DSC_3197
DSC_3195

豚角煮はボリュームあるサイズ、大きな塊が2つもありました。さつま揚げは扇の器で登場、生姜を付けて頂くとさっぱり感が増します! どのアテもレベルが高く大満足の宵呑みになりました^^

DSC_3202
DSC_3204


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
むろと
03-3777-9080