会社近隣にありオープン前から存在を知っていたにも関わらず、訪れると何故か不定休のモンタギューさん、5回目の挑戦にしてやっとこさ入店出来ました^^; 赤の二階建て海外バス、オープン前は単なる放置バスと思っていました!!
 
DSC_3158

一階が厨房&レジ、二階がレストランエリア、店内(社内)は思いっきり手作り感に溢れていますが、ここまで頑張られると拍手喝采の仕上がりです。テーブルも椅子も床に固定されていますが、これは構造上致し方無いでしょう、特等席は一番奥の赤いソファー席です!!
 
DSC_3157
DSC_3153-b

注文は「鶏肉のトマト煮込みドリア 」、フライドポテトにドリンクを付けて1380円、若干高めの価格設定でしょうか。まずフライドポテトが小壺でやって来ます、当店食器にはかなり拘りがあるようでどれもセンスの良さが光る逸品です。カットウインナーが一緒に入っていて、甘口のソースとポテトは良く合っていました。この小壺ポテトはかなり量がありますよ^^;
 
DSC_3146

その後暫くしてメインのドリア登場、いい感じの焦げ目が付いていて、チーズの香ばしさが際立ちます。鶏肉も大きめがたっぷり、ドリアはやはり熱々が美味しいですね。ドリアの量は少なめですが小壺ポテトが食べ応えあるのでトータルでいい感じです。
 
DSC_3151

食後には珈琲を頂き、暫しまったり...過ぎゆく夏空を見上げながらのんびりしました^^

DSC_3156


(同行者のグリーンカレー)
DSC_3148


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
モンタギュー (MONTAGUE)
080-4555-5328