休日の午後、クラシック音楽を聴きに訪れたのは倉敷の「時の回廊」さん! 県南のカフェは多数ありますが、隠れ家的な立地では最右翼に位置づけられると思います。大畠から瀬戸中央自動車道を目掛けて山の斜面を登り、トンネルを潜り再度高速側の陸橋柱へ、そこに車を駐車し狹い山道を登ると店舗が見えてきます、道程に看板は一切ありませんのでグーグルマップを見ながらの移動になりました^^;
 
DSCF0500
DSCF0499

店内はクラシック音楽にどっぷり浸れる環境になっています、照明はかなり薄暗く有名な作曲家の写真が壁に掲示されています。また壁掛け時計も数多くあり、色んな時間を告げています...まさに時の回廊ですね!!
 
DSCF0482
DSCF0486
DSCF0487

奥側のテーブルに着きホットコーヒーを頂きます、かかっている題目はベートーヴェン「エリーゼのために」...懐かしい名曲ですね、外は蒸し暑く未だ残暑厳しい時節ですが店内は全くの異空間、日常を忘れたいあなたにお勧めします。
 
DSCF0495
DSCF0497

「時の回廊」さんの南斜面山道を登ると鷲羽山山頂に出られます、瀬戸大橋を一望できる好立地、県外の方にもお薦めの名曲喫茶ですね!!

DSCF0504
DSCF0505
DSCF0506


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
時の回廊 (トキノカイロウ)
070-5522-1622