とある休日、昼から呑んだくれて気怠く夕方に起床、夕方の所用を片付けに外出、喉カラカラで冷たいものが欲しくなり自宅近所の「おまち堂&FRUTAS」さんを訪れました。葉月とはいえ17時過ぎ、人気の当店も行列はなかろうと想像しましたが甘かったです。
 
DSC_2768-b

20人程の行列でしたので20分もあれば買えると思ったんですが遅々として進みません(´・_・`) よく見ると注文後にすぐ貰えるのではなく、店舗周辺に散在する受け取り待ちの人数の多いこと Σ(・口・) 早く気付けば行列から離脱したんですが、酔から覚めたばかりなのでもうなるようになれと大嫌いな行列に留まります。
 
DSC_2771-b

やっと順番が廻って来て注文したのは「黄金桃ミルミルクスペシャル(750円)」、ミル金・宇治金の様な昔ながらのメニューはなかったとです。宇治金系の背の高いタワーかき氷はあったのですが、店頭で受け取った直後に崩れて放心状態の方を何人も見掛けたので、背の低いものを選択です^^;
 
DSC_2774
DSC_2777

注文後10分ちょっと(行列に並んで約一時間後)で黄金桃ミルミルクスペシャルを無事受け取り、近くの路上で頂きます。かき氷はサクサクで適度な甘さの練乳系ミルクがしっかりかかっています。上には角切りの黄金桃がのっています、甘くて美味しいですね。中タワーのかき氷ですが崩さずに食べるのは至難の技、これを車内で食べると大変なことになると思います!!
 
DSC_2780

並び疲れて自宅に戻り”迎い酒”...永久ループに入ったようです...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
おまち堂&FRUTAS (フルータス)
086-246-3686