週中ランチに同僚とやって来たのは大元の「あかときいろ」さん、店名通り赤と黄の看板が目立つレストランです。自宅から比較的近い立地ですが今回初訪問になります。
 
DSC_2677
DSC_2676-b

店内は外観から想像するより手狭な雰囲気、入ってすぐの場所がプチバイキングコーナーになっています。その奥が2つにわかれたテーブル席、カウンター席も若干ですが確保されていました。
 
DSC_2654

注文は和牛カレー(1100円)、全てのランチにプチバイキングが付きますのでそそくさと取りに伺います! ”ぷち”との名称通り、品数は少ないです。キムチ・ナムル・キンパ等々、スープも含めて韓国料理が多い構成になっていました。鶏唐・キムチ等とスープを軽めに頂くことにします。
 
DSC_2655
DSC_2660

その後6~7分で和牛カレーの登場、見た目オーソドックスな和風カレーですね。牛肉はしっかり煮込まれ、ルーと一体化しています。スパイスは効いていますが辛くはありません、欧風カレーに比べてあっさりした味わいに思いました。
 
DSC_2670
DSC_2669

プチバイキングコーナーに珈琲がなかったので、杏仁豆腐とライチを頂きながら暫しまったり...そろそろ夏カレーもシーズン終盤だなぁ...と思いつつお店を後にしました!

DSC_2675


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あかときいろ
086-244-6000