今日も猛暑日、もう暑いのは飽きましたね! 久々の訪問は竹原の梶屋さん、経営が変わって初訪問です。正午近くになるといつも待ち行列になっていますので、11時台前半に伺いましたがそれでも6割程度の入客率です。
 
DSC_2578

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりのフルラインナップ、相席必須になりますがつめ込まないようスタッフさんが調整されています。
 
DSC_2579
DSC_2582-b

注文は名物のエビ丼(850円)、相方は炒飯(700円)、どちらも待つこと10分少々でやって来ました。TV番組や雑誌等で取り上げられることの多い名物メニューです、丼ご飯の上にたっぷりのタルタルソース、その中にエビフライ3尾が突き刺さっています。そそり立つエビフライに青物のかいわれ大根が添えられており、ビジュアルも整えられていますね^^;
 
DSC_2587

食べ進むとご飯とタルタルソースの間の茹でむきエビが出てきます、タルタルソースはあっさりタイプ、ご飯量が多く終盤は単調になりがちなので味の濃い漬物が欲しくなりました!

DSC_2592

炒飯はかなり量が多いですね、おそらく二合近くあるでしょう。オリジナルの醤油系調味料で味付けされていて濃い目の味わい、量は多いですが最後まで飽きの来ない炒飯でした。

DSC_2594
DSC_2596

途中からこの炒飯も廻って来ましたので、もうお腹パンパンです^^;

DSC_2615


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
梶屋 (カジヤ)
086-297-3600