オリンピックも佳境を呈しており睡眠不足の日々が続きます、眠たい眼を擦りながらやって来たのはフレンチの「ラ・メール」さん、お洒落な院内レストランです。産婦人科診療メインで入院の方のレストランも兼ねられています。
 
DSC_2399
DSC_2415

店内は落ち着いていてシックな調度類は高級感があります、院内レストランの雰囲気は皆無、物腰軟らかく気遣い抜群のフロアーマネージャーさんの接客も高級フレンチ・レストランのレベルです。
 
DSC_2400

日替わりランチに心揺れましたが、夏はカレー優先との家訓を守り、ビーフカレーセット(1250円)を注文、最初に紫芋の冷製スープがやって来ました。お洒落な二段重ね、鮮やかな紫色のスープ中央には真っ白な生クリームが浮いています!! 紫芋の濃厚な味わいに生クリームが加わって軟らかさも演出しています。
 
DSC_2405

暫くしてビーフカレーの登場、ルーの掛け方がお洒落ですね。辛さはそれほど強くなく、夏カレーらしくトマトの酸味をしっかり感じました。

DSC_2409
DSC_2407
DSC_2412

ビーフは塊がゴロゴロ、しっかり煮込んでいるので絶妙の感じでもも肉が解れます^^ 薬味三種もしっかり、とても美味しいオリジナル欧州風ビーフカレーを堪能しました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
La Mere (ラ・メール)
 ペリネイト母と子の病院内
086-237-8872