葉月になって気温も一段高くなりましたね、35℃近辺まで上昇した週末、ランチに訪れたのは古新田のさざなみさん、岡山県を中心に8店舗展開されるセルフうどん屋さんになります。赤と青が目立つ店舗外観、コーポレートカラーなのでしょう!
 
DSC_2252

トレイを持ってセルフラインに並びます、うどんの種類を告げ天ぷら・おにぎりを取り会計に、冷やし系は会計時に丼を受け取るようになります。13時前でしたが店内はかなり混み合っていました。
 
DSC_2251-b

今日の選択はざるうどん 中(400円)・赤飯おにぎり(120円)・かき揚げ(130円)、盛夏はやはり冷たいうどんが食べやすいですね。

DSC_2241

麺は若干細身、コシはそれほど強くなくもっちりタイプ、出汁は癖のないカツオ系、薬味は青ネギ・胡麻・生しょうが、さっぱりしてざるうどんに合います。

(。-ω-)ノll 
DSC_2249

赤飯おにぎりは珍しいですね、他のセルフうどん屋さんではまず見掛けません、黒ゴマがのっていました。かき揚げはかなり大きなサイズ、玉葱と人参がメイン、他にはかぼちゃとさつまいもが入っていました。
 
DSC_2243

蕎麦好きなのですが、あっさり&ボリュームもある”ざるうどん”も良いですね、盛夏にしっかり巡りたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
さざなみ 古新田店
086-281-7738