早めの夕食を頂きに訪れたのは駅前町のポークラーメンさん、朝4時まで営業されていますので〆に伺ったことは何度かありますが、シラフでは初かもしれません! 駅前商店街から北に外れた立地、こびきさんは割りと近隣にあります!
 
DSC_2146

店内はカウンター席とテーブル席、今日は先客いらっしゃらなかったのでテーブル席に着きました。当店はラーメンの種類が多いです、鶏ガラをベースにして醤油・豚骨醤油・塩・味噌と多岐に渡り、カレー風味やバターも存在します。酒のアテになる一品もありとても利便性の良いラーメン屋さんです。
 
DSC_2130-b

注文は味噌ラーメン(450円)・焼き飯(550円)、待つこと7~8分で同時にやって来ました。味噌スープは甘めで優しい味わい、ガツンと来るタイプではなく鶏ガラに少量の合わせ味噌を加えた印象です。

DSC_2137

麺は中細ストレート・デフォで少し軟らか目、チャーシューはしっかり脂がのった中サイズが2枚、他の具材は細もやし・太シナチク・青ネギになります。全体バランスは良いですがインパクトは若干弱めです。
 
(。-ω-)ノll 
DSC_2141

焼き飯、パラパラ仕様で米の水分をかなり頑張って飛ばした印象です。具材は玉葱・人参・葱・チャーシュー片・玉子、塩はしっかり効いていて家庭的な味わいもあります。いい意味で”おかんの焼き飯”タイプですね^^ 

DSC_2143
DSC_2145

付属のスープは鶏ガラパイタン仕様、これがラーメンスープの元になっているのはないでしょうか!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ポークラーメン
086-223-6578