同僚とウィークデーランチに伺ったのは奉還町の「このゆびとまれ」さん、会社から歩いていける距離にはあるのですが気温33℃前後だと汗びっしょりになりますね^^; 昨年オープンされた雑貨フェさん、老舗が多い奉還町商店街ですが最近は新しいお店も徐々に増えています!
DSC_1762

店内中央に雑貨陳列コーナーがあり、壁にはイヤープレート&バイオリンも飾られています。12時20分頃の訪問、入店後すぐに満席になりました。
DSC_1750-b

注文は本日のランチ(500円)、最初にスープとサラダ、その後暫くしてメインプレートがやって来ました。野菜スープは癖のない優しい味わい、サラダはカップ提供で量は少なめでした。
DSC_1756

本日のメインはハンバーグ、丸っこい形状でオリジナルソースが掛かっています。手作りハンバーグは想像より肉々しい味わい、濃い目のソースもハンバーグに合っています。小鉢は小じゃがいもともやしの和物、口直しにいいですね。
DSC_1759

オープンされて一年半くらいだと思いますが、常連客さんがひっきりなしに来店、老舗商店街で存在感を示されていると思いました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
このゆびとまれ (Konoyubi Tomare)
086-252-7553