近隣の仕事を終えランチに訪れたのは東向島駅から徒歩数分の「柏屋食堂」さん、外観はしっかり昭和食堂さんですね。白トタンに黒字の看板はやはり風格があります!!
 
DSC_1641

店内は広々快適空間、木目を活かした一枚木テーブルは高級感すら漂わせています。スタッフのかたも多く、近隣の方々で流行っているのでしょう。当店は早朝からお昼までの営業、朝飯狙いも面白いかもしれませんね。
 
DSC_1643

奥のおかず棚から一品を取ってテーブルに持ってきます、すると自動的にご飯と味噌汁が付いてくる形式になります。メインはとんかつ、サブは焼鮭半切れの組み合わせにしました。ご飯は体格から判断されたのかしっかりどんぶり飯です^^;
 
DSC_1646

とんかつは揚がったばかりでまだ温もりがありました、分厚くはないですがそれなりに大きく食べ応えあります、脂身少なめは好みでした。焼鮭は定番の味わい、添えられた大根おろしが嬉しいですね^^ 味噌汁も家庭的な味わい、食堂の汁物で外したことはありません!!
 
DSC_1649
DSC_1651

食べ終わる頃には近隣の方で賑わい始めます、海外(南米?)の方もおかずと味噌汁で白ご飯をしっかり食べられてました。元気の出る昭和食堂さん、また再訪したいと思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
柏屋食堂
03-3611-3055