近隣の打ち合わせを済ませランチに立ち寄ったのはIY岡山店三階にある「芝のらーめん屋さん」、全国のIY内にあるようですが今回初訪問になります。外観はファミレスのような造りになっています。
 
DSC_1565

店内はテーブル席オンリー、二人掛けと四人掛けに分かれています。13時を過ぎていましたので店内は3割り程度の入りでした。
 
DSC_1568

セットメニューも多く餃子&炒飯のセットに心がぐらつきましたが、何とか踏ん張って「長崎風ちゃんぽん(780円)」を注文、待つこと7~8分で着丼です。スープは乳白色で甘みのあるタイプです。

DSC_1572

麺は中サイズで若干の縮れ、黄色が強いので玉子配合麺かもしれません、デフォでカタメでした。他の具材はキャベツ・人参・きくらげ・海老・烏賊・豚肉・半片・蒲鉾・青ネギと豊富ですが、ちゃんぽん専門店に比べると量は少なめでしょうか...
 
(。-ω-)ノll 
DSC_1581

当日は大雨、地下駐車場から雨に濡れず到達できる当店、梅雨時は有り難い存在です^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
芝のらーめん屋さん 岡山店
086-234-6350