そぼ降る雨の中、同僚3人とウィークデーランチに伺ったのは伊福町のずんどう屋さん、初訪問になります。昨年末の開店時にはかなり待ちが出ていたそうですが、平日14時近くでも店内は8割方埋まっています...人気店ですね!!
 
DSC_1404-B

内観はゆったり広々、スタッフさんもしっかり声が出ていますが、若干オペレーションに懸念事項ありです。海外の方のお客さんも来られており、しっかりメニューを吟味されておられました^^;
 
DSC_1396-B

注文は味玉らーめん(850円)、背脂少なく細麺ストレートでお願いしました。まずはこんもり盛られた高菜がやって来ます、らーめんは待つこと6~7分で着丼!! 背の高い丼なのでスープ量が少なく見えますね。
 
DSC_1395
DSC_1398

スープはかなり濃厚且つクリーミィな豚骨、部位ごとに豚骨と水だけを約20時間かけて抽出するそうです。麺は細麺ストレート、同僚の中細縮れ麺を比べましたがさほど細いとは思いませんでした。チャーシューは脂のバランスが良く好みの仕上がり、味玉は適度に味が染み込んでいて半熟度合いも申し分ないものです。

(。-ω-)ノll
DSC_1403

全体的なバランスは良く、濃厚な豚骨スープに麺・チャーシュー・具材も合っています、大手チェーン店の中ではかなりレベルの高いラーメンだと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラー麺ずんどう屋 岡山伊島店
086-259-4438