6月は精力強化月間ということで美味しいうなぎを頂きに中畦の「う越新」さんにやって来ました、近隣にはうなぎ料理で有名な”くりはら”さんがあります。当店は老舗の仕出し・宴会をメインに地域密着型で営業されています!! 60人規模の宴会が出来る座敷がありますので外観も立派ですね。
 
DSC_1300

ランチも大広間で頂くようになります、衝立はいくつかありますが端まで見渡せる座敷は広々で気持ちいいです^^; 13時前の入店でお客さんはまばらでした。
 
DSC_1270-b

注文は「うなぎ御膳(3240円)」、うな丼と定食(ご飯とうなぎが別々)から選択できますのでうな丼でお願いしました。待つこと10分少々でやって来ました、丼の他に小鉢2つと味噌汁の構成です。
 
DSC_1280

うなぎは一尾使われています、半身が上にのっかりもう半身はご飯の中間処に埋め込まれていました^^; 焼き仕上げだけですがしっかり軟らかく箸で切断出来ます。小さな肝が真ん中に鎮座してました。

DSC_1286

タレは甘みがあり濃厚なタイプ、ご飯にもしっかりかかっています。タレは昔風の味付け、ご飯がどんどん進みます!! 味噌汁の具材は鰆、やわらくて美味しかったですが、肝吸いが付いていればベストですね!!
 
DSC_1293

1952年創業のう越新さん、ランチメニューはかなり豊富です。仕出しで頂いたことのある大きな海老フライを次回は定食で食べたいと思います(^^♪

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
う越新
086-298-2033