6年ぶりの訪問は東山峠にある奥市食堂さん、岡山県道28号岡山牛窓線から護國神社へ至る側道に位置します。営業再開を地元ブロガーさんからお聞きし、久々の訪問となりました。3年ほど前迄は通常営業されていましたが現在は毎月最終日曜日の営業となっています。外観は昔の茶店ですね、ここ2年は通常営業されていませんので貫禄がグッと増しています!!
 
DSCF2066
DSCF2064

店内は2テーブル、店舗前のオープンスペースでも頂くことが出来ます。洗いたての子猫が屋内にいましたので傍のテーブルで一緒に頂くことにしました^^;
 
DSCF2083
DSCF2091
DSCF2073

支那そば(500円)を注文、待つこと10分弱で着丼です。スープは豚骨醤油、見た目濃い口に思えますが優しい味わいです。動物系の味は前面に出ず醤油の味も今日は穏やかでした。

DSCF2081

麺は中細ストレート、デフォで軟らか目、スープに馴染む麺種ですね。チャーシューは脂が適度に入った中サイズが3枚、それほど濃い味付けではなく上品な味わいでした。他の具材はもやし・ゆで卵半身・青ネギとなります。
 
(。-ω-)ノll 
DSC_1165

食後には久々に大将のとらさんと歓談、”夜に酒を呑もう”とのお誘いを受けましたのでつまみ持参で伺いたいと思います!!

(岡山縣護國神社)
gokoku


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
奥市食堂
岡山県岡山市中区奥市3-33
電話:非公開