朝は雨がぱらついていた広島市内、お昼前にはすっかりあがりました!! 午前中の打ち合わせを済ませランチに訪れたのは天満町の「いいづか」さん、出雲そばを供されるお店です。広電 天満町駅から至近距離、この道路は歩道がなく車道も狭いため歩くのが怖いですね^^;
 
DSC_1129

店内はテーブル席と厨房前のカウンター席の構成、お一人様なのでカウンター席の端っこにつきます!。開店直後でしたが既に3割程度席は埋まっていました。
 
DSC_1112

お得な定食がいくつかラインナップされており、その中から三味そば(930円)ときつね寿司(100円)を注文、待つこと10分弱でやって来ました。

DSC_1117

三味そばは割り子そば三枚の上に玉子・やまかけ・おろしがそれぞれのっています。蕎麦はコシが強く黒っぽい色合い、出雲そばの特徴をしっかり備えています。出汁は少し濃い口ですが”玉子・やまかけ・おろし”と一緒に頂くには丁度いい塩梅です。
 
DSC_1118
DSC_1121
DSC_1119

(。-ω-)ノll
DSC_1126

きつね寿司(いなり寿司)、揚げはしっとりで適度な甘みがあります、酢飯も甘め、蕎麦に合います^^ 裏返した帯状の揚げは見た目にアクセントを与えています。

DSC_1124

蕎麦湯に出汁を注ぎ暫しまったり、美味しい蕎麦の余韻を楽しみました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
いいづか・出雲そば
082-234-0789