暫く麺類が続きましたので今日はインドカレーを頂きにBONGO(ボンゴ)さんにやって来ました。開店日尋ねるのを忘れてしまいましたが最近オープンのカレー屋さんだと思います。入り口の看板には勇ましいベンガルトラとタージマハールが描かれています^^;
DSC_1022

店内はテーブル席メインですがカウンター席も6席あります。インド料理店というより老舗喫茶の雰囲気ですね。お昼時は15時までお得なランチセットありますのでその中から「ナンカレーセット(850円)」を注文です。
DSC_1023
DSC_1026

盾型のナンはそれほど大きくありませんがかなり厚みがあり、もっちりしています。チキンカレー、デフォでは辛くなかったので別皿提供の練辛味を入れると良い塩梅の辛さになりました。チキンは小さめが2切れ、ルー量は多くありませんがナンのサイズとは合っています。
DSC_1030
DSC_1032
DSC_1034

食後にはラッシーを頂きながら暫しまったり...朝晩と日中でかなり気温差ある時節、香辛料で身体にカツを入れました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
BONGO (ボンゴ)
086-201-2945