今日は運転免許の更新、サクサク手続きを済ませ安全運転講習をしっかり受講、更新免許を受け取ると丁度お昼時、免許センター2階にある食堂でランチを頂きます。
 
DSC_0598

12時を少し回った時間帯でしたのでかなり広い食堂が8割方埋まってます!! まずは入り口横の券売機で食券を買います、最近麺類が続いたので定食にしようと券売機を眺めると...「ラーメンと焼飯(500円)」を発見、お~ゴールデンセットがワンコイン、思わずポチッとしてしまいました^^; 食券を持って厨房受付に、そこで番号札を貰い席に付きます。
 
DSC_0580-b
DSC_0577

待つこと5分程度で番号呼ばれましたので引き取りに伺います、木製トレーにラーメンと焼飯がのっています。ラーメンは若干スープ少ないですね^^;

DSC_0582
DSC_0585

スープは豚骨ベースで癖のない味わい、場所柄合成スープだと思いますが無難な仕上がりです。麺は中細で若干の縮れ、卵配合麺でしょうか、黄色がかかっています。チャーシューはいい塩梅で脂がのっています、他の具材は幅広シナチク・もやし・わかめ・ゆで玉子半身となります。
 
(。-ω-)ノll 
DSC_0594

焼飯は炊き込みご飯風の仕上がりです、大量に作っているのかもしれません。しんなりした口当たり、全体が卵でコーティングされています。温度が低いので冷めた炊き込みご飯を頂いるような感じでした。
 
DSC_0589

次に訪れるのは更新時期の3年後でしょうか、また新緑の季節にお邪魔します!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
岡山県運転免許センター 食堂
岡山県岡山市北区御津中山444-3
 運転免許センター 2F
086-724-4371