GW後半のランチで伺ったのは倉敷市児島の仙太鮨さん、岡山市内からだとドライブがてら一時間弱の道程です。快晴なのですが風が強く吹き荒れる生憎の天候でした! 駐車場は店舗周辺に確保されていますが店舗奥の駐車場、大型車だと少し駐めにくいかもしれません。
 
DSC_0544-b
DSC_0542
DSC_0538

海辺の立地ですので南向きのカウンター席は瀬戸内海が一望できます、遠くには瀬戸大橋も見えますので景色を楽しむならこのカウンター席を予約するのが良いと思います。
 
DSC_0536
DSC_0767

注文はおまかせでお願いしました、トロから始まる全12貫の構成、別に茶碗蒸し・赤だし・デザートが付きます。次席の方が全部握ってくれましたが私の食べるスピードを確認しながらテンポよく握ってくださいます。シャリは小さめ、ネタは中サイズ、瀬戸内産に拘らず旬のものを供されます。
 
k001
k002
k003
DSC_0770
DSC_0775
DSC_0810

この日は後のスケジュールがありましたのでアルコールは封印、かなりスピードアップして頂きましたが、”これはっ!!”と印象に残るものがありませんでした。

また接客面でも岡山市内有名店と比較すれば課題多いと認識しました、代金を支払うお客さんが主役でないと感じる立ち居振る舞い...快晴の瀬戸内風景が一番の収穫だったように思います...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
仙太鮨 (せんたずし)
086-473-6396