今日は気温が30℃近くまで上昇、暑さに弱いので既に牛歩の如く歩くスピードが遅くなってます(;´д`)トホホ 同僚と二人「暑い」を連発しながらランチに訪れたのは「四国路」さん、トマト銀行本社裏の旧道沿いに位置します。四国路さん、入り口は民家の様な造りになっていますので暖簾が掛かっていないとうどん屋さんには見えないです^^;
 
DSC_0724

暖簾を潜ると右手が厨房とカウンター席、左手がテーブル席になります。店内は若干薄暗く、お昼のNHKニュースが流れています...5月なので冷房はまだ入れておらず、入口の戸は開けっ放し、店内には緩い空気が漂っています...
 
DSC_0740

注文は冷やしたぬき(450円)+中盛(100円)、待つこと5分程度で着丼、大きな丼に麺がたっぷり入っています!! 出汁はかなり甘いですね、濃厚な味わいの中で甘みが一番勝っています。冷やしたぬきですが出汁は温め、これはもう少し温度低いほうが良いと思います。

DSC_0729

うどん麺は細身でコシが強いタイプではありません、もっちり感は乏しく中央部分は硬質に感じました。量は中盛で一般的なお店の二玉以上あります。天かすは少なめ、葱は最初から入っています。

(。-ω-)ノll 
DSC_0737

気温上昇と共にぶっかけ・ざる等の冷やし系が増えてきます、栄養バランスに気をつけたい時節の到来ですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
四国路
086-222-3595