昨夏から暫く休業されていたつる家さん、年明けから夜だけ営業を再開されました。業態は居酒屋色がかなり強くなっていますが中華そばも頂けます。店舗は営業されていてもスープが切れると居酒屋メニューだけになりますので要注意です!!
 
DSC_0657

店内はカウンター席とテーブル席、少し雑然とした雰囲気、カウンター席にはおつまみ類が沢山ありました^^; お邪魔したのは早い時間帯でしたが居酒屋利用のお客さんで賑わっていました!
 
DSC_0650

注文は中華そば(600円)、待つこと7~8分で着丼です。スープは豚骨醤油+魚介のW仕様、以前頂いた時には魚介(節)系がかなり強かったですが今回は豚骨醤油が勝っています、背脂少々浮いていますがしつこくはありません。

DSC_0652

麺は中細ストレート、デフォで若干軟らか目、黄色が強く表面ツルツルタイプです。脂身の少ないチャーシュー一枚、シナチク・わかめ・青葱の具材です。

(。-ω-)ノll 
DSC_0655

昨夏より何度も伺ってやっと食べられたつる家さんの中華そば、感涙に咽びながら頂きました(。-ω-)ノll


(お店の情報)
中華そば つる家
086-238-2456