朝から湿度が高く午後は雨予報の中をランチに訪れたのは表町の「中華石鍋 福縁」さん、こちらは以前”トンテキ ブリス”さんがあった場所ですね。同じく中華料理 百福さんが至近距離にあります。赤い庇&提灯で遠くからでも目立つ外観です!!
 
DSC_0625

内観は”トンテキ ブリス”さん時代と変わっていないでしょうか、入り口近くのカウンター席・奥はテーブル席と小上がりになっています。全体的に照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。
 
DSC_0629

店名の石鍋料理は夜だけみたいです、ランチのセットメニューはいくつか用意されていますので、その中から「炒飯・らーめん定食(790円)を注文、待つこと7~8分でやって来ました。

DSC_0634

らーめん、スープは鶏ガラ醤油+α、鰹系も加わっているように思います。濁りがあり和風味が感じられました。麺は中細ストレート、デフォで硬め、スープに馴染まないタイプです。チャーシューは大きなサイズが2枚、歯応えしっかりした焼き豚です。他の具材はシナチク・もやし・青葱、スープが若干少なかったのが残念です。
 
DSC_0637


(。-ω-)ノll
DSC_0646
 
炒飯はしっかり量がありました、恐らくハーフサイズでなはくフルサイズでの提供なのでしょう。注文後フライパン&お玉音がシャカシャカしていましたので作りたてでの提供、パラパラタイプでシンプルな具材と味付けは好みです。これでしたら単品での注文も有りだと思います^^

DSC_0640


(お店の情報)
中華石鍋 福縁
086-224-8098