会社から至近距離の甚五呂さん、お客さんと訪れることが多いですが今回は同僚と訪問。徒歩2分なので悪天候時に訪れることが多いかもです^^; (前回訪問記事はこちら!!

DSC_0624

入り口を入ると右手側がテーブル席、左側が小上がり席になります。小上がり席はフローリング仕上げ、足元は掘り炬燵形式になっていますので楽ちんです^^;

DSC_0603

暑くなるとざるそばが欲しくなりますね、フローリング小上がりの一番奥に座を構え「親子丼とざるそばのセット(1300円)」を注文、待つこと10分弱で配膳です。
 
DSC_0606

蕎麦は二八で綺麗に切り揃えられています、ザラッとした食感、水分含有量の少なさを感じる仕上がりになっています。同じ二八でも先週頂いた観空さんよりかなり硬質感あります、喉越しも江戸前に近い印象です。蕎麦量は少なめですので、男性の方には大盛りをお薦めします。出汁はかなり濃く量もしっかりあります、鰹・昆布ベースで醤油のエッジがキレキレ、ほんの少し浸けるだけで大丈夫です^^;
 
DSC_0615

親子丼、ふんわり玉子の中には脂身の少ない鶏肉がしっかり入っています。真ん中の生黄身を溶いてもしっかり濃厚な味付けになっています。味付けは濃いですが江戸前仕様の美味しい親子丼、蕎麦との相性も良いですね!!

DSC_0613
DSC_0620

蕎麦湯を頂きながら暫しまったり、これから夏場になって食欲減退するとざるそばを頂く機会が増えそうです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
そば処 甚五呂 (そばどころ じんごろう)
086-253-9706