薄曇りの休日ドライブ、ブルーハイウェイを経てやって来たのは邑久町の「旬菜 桂」さん、穏やかな入江に面した家庭料理を供するお店になります。外観は極普通の民家ですね、ランチ幟がないと通りすぎてしまいそうです。
 
P4230495
P4230497

店内に入ると和室3間を繋げた広々空間が広がります。縁側の座敷は座卓仕様、北側は和室はテーブルがあります。窓からは間口湾を望むことが出来、入江の穏やかな海面に心が和みます(・∀・)
 
P4230499
P4230501

ランチメニューは日替わり(850円/20食限定)のみ、デザートを付けることが出来ますのでプチサイズ(+200円)をお願いしました。待つこと5分少々で配膳、品数多い健康ランチですね!!
 
P4230516

メインは鮭のポテト包み焼き、細切りされたじゃがいもの中に蒸された鮭が隠れています。小鉢も野菜がたっぷり、ほとんどが自家製野菜とのことでした!。野菜天ぷらも揚げたて、肉豆腐小鉢で白ご飯が進みます。ご飯は勿論、野菜たっぷりの味噌汁もお替わり出来ます、味噌汁好きには嬉しいですね!!
 
P4230509
P4230510

食後の珈琲を頂きながら南側に広がる入江をのんびり眺めます、瀬戸内海のさざなみに心が癒やされました^^

P4230519
P4230502


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
旬菜 桂
090-1186-3338