同僚と夕食にやって来たのは京急蒲田駅東口にある「養老乃瀧」さん、言わずと知れた老舗の居酒屋チェーン店さんです。岡山市内にも数店舗あったのですがなぜか全て閉店してしまい、「養老乃瀧」さんは久々の訪問となります。京急蒲田駅隣接の新しいビルの二階に位置します。
 
DSC_0514

昨年12月オープンなので店内も綺麗です!。厨房を囲むカウンター席・分煙されたテーブル席・奥の小上がり席に分かれています。岡山駅前のビルにあった古い店舗と比べると隔世の感があります。
 
DSC_0501-b

まずは生中とハイボールで乾杯、さみだれで好きなアテを注文します。突き出しはシンプル、チャージに入っているのかな?。枝豆はプリっと大振りですが量は多くありません、厚揚げは角切りが3つで醤油を掛けて頂きました、香ばしい味わいは好みです。
 
DSC_0498
DSC_0504
DSC_0499
DSC_0506
DSC_0503

だし巻きは甘めの仕上げ、大根おろしで頂くとさっぱりです。げそ天はいい感じで揚がっておりビールが進む味わい。今日のメインは串焼き皿盛り、大きな更に焼き鳥・串焼きが12本、全ていい塩梅で焼き上がっており大変美味しく頂きました。
 
DSC_0511
DSC_0510
DSC_0512
DSC_0508

創業昭和13年、居酒屋チェーンでは一番に名前の浮かぶ「養老乃瀧」さん、また軽く呑むシーンで利用したく思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
養老乃瀧 京急蒲田あすとウィズ店
03-6884-2103