知人の見舞いに訪れた病院の近隣にてランチ場所探索、旧道沿い老舗喫茶入り口に”定食あります”の看板を発見、誘蛾灯効果でふらふらと入店です。入り口は昭和喫茶の趣ですね、レンガの石畳は雰囲気があります。
 
DSC_0397

店内の内観も昭和喫茶のそれですが、天井から吊るされた白熱灯がかなり明るく、読書するには快適な照度になっています!! メニューを見てびっくり...珈琲は勿論、食事メニューが非常に充実しています。ピラフ28種、スパゲッティ26種、オムライス8種、他にも丼・うどん・サンドイッチ・各種定食がラインナップされていますので、メニュー全制覇には半年ほど要するかもしれません^^;
 
DSC_0396
DSC_0395

注文は本日の日替わり(680円)に珈琲(+170円)を付加、待つこと6~7分でやって来ました。区切られた弁当箱スタイルでの提供です。

DSC_0382

メインはハンバーグ、サイズは少し小ぶり、硬めの食感、ソースは甘めです。魚は焼きイワシ、香ばしくしっかり焼かれていて白ご飯が進みます!。ボイルキャベツと一緒にあるのはホタテすり身フライ、タルタルソースが本格的で良かったです。
 
DSC_0384
DSC_0385
DSC_0386

食後はブレンドコーヒーでまったり...お昼時は近隣のビジネスマンで賑わっていました。皆さんかなり長居されていましたので居心地いいカフェさんなのでしょう!!

DSC_0388


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カフェサンマリノ
086-273-7592